kazu1000のブログ

kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り 社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

【白光大神】(しらみつおおかみ)大阪市中央区

大阪市中央区玉造本町に鎮座する【白光大神】(しらみつおおかみ)です。 

 

玉造稲荷神社」の南の入り口から、50mほど南に行った道路のど真ん中に鎮座されています。「玉造稲荷神社」よりこちらの方に興味を持ちます。白光とは白蛇のことで、玉造稲荷神社から飛んできた榎木の種がこの場所で育ち、白蛇が住み着いたといわれてます。白い鳥居に小さな祠、それをガードレールが守っています。詳しい由緒については不明です。 

 

 

 

 

住所:大阪府大阪市中央区玉造2-35-3 
アクセス:地下鉄 玉造駅またはJR環状線 玉造駅より徒歩 10分

 

 

 

 

 

 

#じゃらん #じゃらんネット #じゃらん #観光 #観光スポット #神社
#社寺仏閣 #絶景 #muragon #Sakamoto119