kazu1000のブログ

kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り 社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

【ココナラ】のコツ ②

【ココナラ】では、自分のホームページ、ブログ記事を「拡散してほしい」が多いことがわかりました。これであれば、専門的な知識がなくてもできると思い、出品することにしました。「拡散」について具体的には、購入者からURL、記事タイトル、内容をメールで頂き、それをtwitterで拡散します。自分は5つのアカウントを持っていて、それぞれ1000人以上のフォロワーがいます。合計5000人なので、拡散を10回実施します。結果として50000人に拡散することになります。本当は、1つのアカウントで10000人以上のフォロワーがいれば5回で済むのですが、残念ながらそんな大量のフォロワーをもつアカウントではないので仕方ありません。しかしながら、各アカウントの1000人は年齢層は20から50代が大半で、ある特別な思想や趣味に偏っていない一般的な層なので、拡散するには適していると思います。

 

拡散は実際には手作業になります。ソフトを使って時間を設定して自動拡散でもいいのですが、記事によって感心をもつ年齢層がtwitterを使う時間帯を狙って拡散する必要があります。
ここで大きなポイントが1つ、言い換えれば1つ目のコツです。

 

1.手間を惜しんではダメ。

 

できる限り丁寧にする必要があります。極端に言えば取引が終了してもフォローアップする気持ちでやることです。そうすると高評価、良いコメントをもらいます。それを他の人が見たり読んだりして、注文が急に増えていきます。実際、私は、拡散した後、中間報告と最終報告をメールでしました。これにはかなり感謝されました。大多数の人がそこまで丁寧には対応していないのが現状ではないかと想像します。
何か1つ、他の人はやっていないだろうと思う手間をかけると注文は絶対に増えます。

 

 

 

👇(注意)TWITTERフェイスブックなどロゴを勝手に使用している出品サービスがありますが、これはダメです。【ココナラ】事務局より出品停止にされます。