kazu1000のブログ

kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り 社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

【足のむくみを取る方法】URL:http://mukumi.homeo-jp.net/

このホームページは足のむくみでお悩みの方に役立つ情報をまとめています。

URL:

 

足のむくみといっても人によって、その症状の度合いも様々です。立ち仕事で夕方になるとふくらはぎがむくむという人や、理由は良くわからないがふくらはぎだけでなく足首、足の甲までぱんぱんにむくんで靴も履けなくて困っている人など。生活習慣や環境による一過性の足のむくみもあれば、肝臓や腎臓、心臓などの病気などが原因による慢性的な足のむくみもあります。

一過性の足のむくみにしても慢性的な足のむくみにしても、血液やリンパ液の流れが悪くなり代謝がうまくいかないことで老廃物が排出できずにリンパにたまっている状態がむくみとなります。

その理由が単に食生活や運動不足、また、立ち仕事やデスクワークなどの生活習慣によるものか、腎臓や肝臓、心臓などの内臓の機能低下や病気が原因なのかで、足のむくみの予防や解消法も変わってきます。

ですので、まずは自分が足がむくんでしまう理由は何かを知り、自分にあった予防法、解消法を見つけてしっかりケアしてほしいと思います。

f:id:yaouolaoder:20171028211643p:plain

mukumi.homeo-jp.net