kazu1000のブログ

kazu1000のブログ / 社寺仏閣巡り 社寺仏閣巡りが好きです。特に神社が好きで関西を中心に廻っています。Instagram:https://www.instagram.com/kazuyoshi1000

【スマホスタンド】

スマホ用スタンドです。税込みで、なんと399円!。スマホより横幅が広いiPodtouch4で試しに挟んでみました。グリップのバネはかなり強く、まず落ちることなないです。あまりにも強いので本体に影響するのでは?と心配なので、iPhoneを挟まないで、壊れてもいい昔のiPodtouch4を使いました。決定的な問題点は、60cmのロングアームで、曲げるとき硬すぎます。めちゃくちゃ硬い。大人でないと無理。それと変な曲げ方をすると元に戻らない感じ。一度、形を決めたらもう曲げたりしない使い方に適していると思います。椅子の肘おき部分につけてみました。
グリップの裏には滑り止めも付いていて製品としては良いと思います。モニターとかもっと重たいものを挟めると思います。